*2005年5月の日記

30 | 28 | 26 | 24 | 23 | 21 | 17 | 15 | 14 | 10 | 7 | 5 | 3 | 2

Rocklands

5月30日(月)

Cooperから久しぶりにメールがきた。なんか今ケープタウンにいるらしいよ。これから2ヶ月Rocklandsというところの岩なんかを登るらしい。ちょっと検索してみたけどなかなかおもしろそう。世界中の岩を登りまくっててうらやましいな。そんな生活をしてみたいけどもう無理だな。彼は若いのにいろいろとすごい(記事12)。最近ホームページ(というかブログ?)をつくったらしい。さすがに写真が上手。さらにそこからたぶんBartiのページにもたどり着いた。キャッスルヒルの写真がいっぱい載っていて、その写真(とコメント)がおもしろかったので、一気にひととおり見てしまった。やっぱり写真が上手。彼はサーファーだって言ってたけど、ボードも上手そうだ。

キャッスルヒルで出会った人、特に外人さんは人生を楽しむのがすごく上手だ。なんか来年からサラリーマンになるのがもういやになってきた。就職する前に卒業旅行でアメリカにでも行こう。そして5年くらい働いて金とスキルを身につけてまたどっかに行こう、とか思ってもそんな力も勇気もないんだろうな。

アヨロ 2

5月28日(土)

アヨロボルダーE子ちゃんとアヨロに行ってきた。パソコンデスクと化していたボルダーマットにやっと出番が。アヨロにくるのは今回で二回目。前回来たときは冬だったので寒くてクライミングどころじゃなかったから、インドアのほうが全然ましだと思った覚えがある。今回は天気は良かったのでそこそこ楽しめたけど、やっぱりアヨロはごくごくたまにくれば十分。

外壁

5月26日(木)

また秀岳荘の外壁に少しさわってきた。A桐君に会った。A桐君もG希君もY崎君も俺より後からはじめたのにみんなもう13後半だもんな〜。競い合っていたころが懐かしい。でも最近の若者(中学生・高校生)はもっとすごいらしい。

おもっきりクライミングしたいんだけど、それができないのでめちゃめちゃフラストレーションが溜まる。別にたいして痛いわけじゃないから登れないことはないけど、痛いのに登れば今より悪くなるだけだからなあ。去年と同じだ。

外壁

5月24日(火)

秀岳荘の外壁にちょっとだけさわってきた。10日ぶり。やっぱりまだ左手首が痛い。普通には登れないので懸垂したけど10回が精一杯だ。ヘボいなあ。

決定

5月23日(月)

来年から関東で働くことに決めました。札幌の某IT企業とかなり迷いましたが、結局仕事の内容と対価・安定を重視した選択をしました。どっちを選んだとしても後で後悔するんだろうな。

北海道を離れる前に達成したい目標が2つあるんだけど、故障で思うようにいかなそうだ。

中山峠

5月21日(土)

左手首の調子がよくないので、クライミングはやめて中山峠スキー場に行ってきた。なんとまだスキー場やってるのですよ。北海道はすばらしい。雪はさすがにべちゃべちゃだけど、キッカーもあるし楽しめた。ここのキッカーはランディングバーンが長いので飛びやすい。タックして小さくなって回るのができたりするようになってきた。

今週末は札幌でB-Sessionをやってるんですね。北海道の皆さんがんばってください。

優柔不断

5月17日(火)

先週末からずっと考えてるけど結論が出ない。勤務地?仕事内容?会社規模?働きやすさ?給料?

左手首

5月15日(日)

起きたらやっぱり左手首が痛い。以前からおかしかったのは右手首、今回は左。右手首とおんなじ種類の痛み。実は先週末秀岳荘に行ったときにも違和感があって、何で左が?と思っていたけど、昨日でやっぱり痛めてしまったっぽい。右手首のときは特定のムーブで突発的にきたけど、今回はそんな感じじゃなかった。なんでだろう?手首弱いのかな。

城山 1

5月14日(土)

ふみさんつながりでZCCの方々と城山(静岡県)に行ってきた。日帰りで。

久しぶりに外でクライミングしたけど、こんもんかなーという感じ。やっぱりルートはムーブを覚える楽しみがあるね。最後に5.11c登ったとき左手首を痛めた予感。フラッシングがかかってたので痛いのにがんばってしまった。

それにしてもとおい。千葉県に住んだら岩場に行くの大変だな。ZCCのみなさん、特にたまさんとしほさんありがとうございました。

こんにちはマコロン 5.11b
アップ。いきなり落ちた。
こんにちはマコロン 5.11b
RP。
生と死の分岐点 5.12b
12はまだ無理。ムーブは一応できた。
生と死の分岐点 5.12b
遊び。
グレイシー 5.11c
フラッシング。ボルト2本で1本目プリクリしたし、ムーブ見てたし、4級。

就活は今週で一段落して、本命の結果待ちおよび会社を選ぶ段階。本命は落ちた予感。やっぱり札幌にしようかな。

ロッキー

5月10日(火)

就活のためまた実家に来ています。で、船橋ロッキーに行ってきた。茂垣君の登りが見れた。それから10ヶ月ぶり?にふみさんに会った。現在千葉県在住らしい。あいかわらずでした。ふみさんの要望で久しぶりにルートもやった。腹筋と足の筋肉が弱ってて、ハングがつらい。ルートは11前半までしかやらなかったけど大体オンサイトできた。ボルダーはR8(4級くらい?)までしかできなかった。

自分もそうだけど、クライミングの主流がボルダーに移っていっているような気がするな〜。若い人でルートやってる人いないし。

秀岳荘

5月7日(土)

また秀岳荘へ。「女子4級」というよくわからないグレーディングをされた課題は大体できるようになってきた。3級はまだできない。

札幌国際

5月5日(木)

S倉と札幌国際へ。これでゲレンデは最後かな。今年は雪が多いね。今日もチャレンジキッカーはやらなかったけど、うまい人が多かったな。ビギナーのキッカーでノール落ちして、自分のあごに膝蹴りしてくちびるが大きくなってしまった。

秀岳荘

5月3日(火)

ゴールデンウィークですばらしくよい天気だというのに秀岳荘の壁へ。8ヶ月ぶり?にE子ちゃんに会う。E子ちゃんもあんまり登っていないみたい。まあ北海道はこれからがシーズンだから、ぼちぼちやっていこう。

体が動くようになってきているので、クライミングが面白い。ちゃんと間を空けてクライミングしたほうがいい結果がでる気がする。最低中二日。でも今日ではっきりしたけど、やっぱりまだ右手首はおかしい。なんか痛い。

健康診断

5月2日(月)

健康診断書が必要なため、実家近くの病院で健康診断を受けた。保険がきかないので一番簡単なやつでも約一万円かかる。看護婦さんに採血すると言われて、「え?血液検査は申しこんでないはずですけど」と言ったが、「検査表に書いてあるから」と採血された。で、他の検査を終えて受付で待っていると、再び先ほどの看護婦さんに呼ばれて、血圧を測られた。どうやら、「血沈」と「血圧」を読み違えたらしい。医療ミスですな。

あと身長がなんか2cmくらい伸びていて、168cmだった。165〜166cmだと思っていたのに。ちょっとうれしいけど、身長計がぼろかったから怪しいもんだ。

札幌に戻ってくると、クレジットカードの利用明細が届いていて、その金額に驚愕。飛行機代を全部クレジットカードで払っていたから、かなりの額になっているとは想像していたけど、180485円・・・って。5往復くらいしたからなぁ。

ホーム
日記
ワーホリ
クライミング
写真
動画
掲示板
リンク
Copyright © 2003-2016 sotoiwa. All rights reserved.